安心プログラム
安心の標準装備、6つの安心から成り立つ安心プログラム。
フォルクスワーゲン正規ディーラーでお買い上げいただいた皆さまのお車への無償付帯サービスです。
これらのプログラムは、フォルクスワーゲンの品質や性能に自信を持っているからこそ提供できるサービスです。
製品に対する心配や懸念から生まれたサービスではなく、高い品質を保証するサービスと考えていただけると幸いです。
安心1:3年間走行距離無制限の一般保証
新車納車日から3年以内であれば、走行距離にかかわらず不具合を無償で修理。
安心2:3年間・塗装の保証
お車の塗装面に生じた不具合について、無償で再塗装を行います。
安心3:12年間・錆穴の保証
お車の車体内側から錆により穴が開いた場合、無償で交換します。
安心4:2年間・純正部品の保証
純正部品に不具合が発生した場合、無償で交換します。
安心5:5年間・24時間対応のフォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス
万一、路上で走行できなくなった場合の応急処置をはじめ、車両の牽引、ドライバーや同乗者の移動手段をフォルクスワーゲン負担で手配。
※2016年4月1日以降の新車登録のみ5年間サポート。
2016年3月31日以前の登録車両は3年間サポート。
安心6:24時間対応のフォルクスワーゲンカスタマーセンター
フォルクスワーゲンカスタマーセンターの経験豊かなスタッフが24時間365日、ご質問やご要望などをお待ちしております。
注意事項
この安心プログラムはフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて販売され、2000年1月1日以降に新車登録されたすべてのフォルクスワーゲン車に適用されます。適用範囲は「保証書(メンテナンスノート)」、「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」ガイドブックに記載された範囲内となります。本サービスをご利用の際は必ず「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にご連絡ください。
<適用除外事項> 以下の事項について適用が除外されます。
●「フォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス」に連絡せず独自に処置を行った場合、およびスタッフの指示に従わなかった場合 ●最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合 ●交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用
フォルクスワーゲンプロフェッショナルケアのサービス規定については、車両搭載のメンテナンスノートをご参照ください。
<一般保証の主な適用除外事項>
●正規ディーラーサービス工場での点検、整備等が行われていない場合 ●日常点検整備の義務を怠り、あるいは整備不良車両を運転したことから不具合が生じた場合 ●フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社が認めていない改造または架装が行われていた場合 ●フォルクスワーゲン純正部品(油脂類、液類を含む)以外が使用されていた場合 ●仕様の限度を超える使用およびボディの手入れの不備に起因する場合 ●取扱説明書に示す取扱方法と異なる使用がされていた場合 ●外部要因(煤煙、薬品、鳥糞、酸性雨、塩害、飛石、鉄粉等)による不具合 ●お客様の不注意による損傷 ●保証作業を行う際の車両の持ち込みおよび引き取り ●地震、台風、水害等の天災、事故または災害 ●音、振動、オイルのにじみ等、機能上影響がない感覚的現象 ●その他の事項については「保証書(メンテナンスノート)」をご参照ください。※保証内容は車両に掲載される保証書に基づき適用されます。詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。
<エマージェンシーアシスタンスの適用除外事項>
●最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合 ●鍵を紛失または盗難された際の処置費用 ●故意・過失による破壊、損傷に対する処置費用 ●一部離島地域での処置費用 ●交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用(有料にてアシスタンスいたします。ただし、メッセージサービスは適用されます。) ●レースやラリーなどへの参加に起因する不具合 ●自動車保険等によりカバーされるべき費用 ●貴重品・装飾品・動植物などを車内に残さざるを得ない場合 ●車両に特に高価な付属品・装飾品が装着されている場合
正規ディーラーのアフターサービス
全国に約 250 拠点ある下規ディーラーは、名地のお客様にきめ細やかに対応いたします。