ホイールの知識
タイヤの耐用年数を延ばすうえで役立つアドバイスや、最小トレッドの深さとタイヤ空気圧に関する重要な情報をご提供いたします。
タイヤの層
車のタイヤは、かなりの酷使にも耐える必要があるため、複雑な構造をしています。すべてのタイヤは接地面とタイヤの基礎構造で構成されています。
1. トレッド(溝) – 道路を効果的にグリップし、水を吸い上げて排水します。
2. ジョイントレスバンデージ – 高速化を可能にします。
3. スチールコードベルト層 – 走行安定性と転がり抵抗を最適化します。
4. テキスタイルコードインサート – 内圧が高くなってもタイヤの形状を維持します。
5. インナーライナー – タイヤの気密性を保持します。
6. サイドウォール – タイヤを横方向の損傷から保護します。
7. エイペックス – 走行安定性、ステアリング動作、快適な応答性をサポートします。
8. スチールコア – リムにしっかりとフィットさせます。
9. タイヤ用ビード補強材 – 走行安定性と正確なステアリング動作をサポートします。
タイヤトレッド
最小トレッド深さの測定
タイヤの空気圧
警告灯
タイヤ空気圧が低すぎるおそれ
この警告灯が点灯している場合、ホイールのタイヤ空気圧が低下しているか、タイヤが構造的に損傷している可能性があります。お車をゆっくりと運転し、激しいステアリング操作やブレーキ操作を避け、できるだけ早急にタイヤをチェックしてください。すべて正常なのにまだ点灯している場合は、整備工場にシステムの点検をご依頼ください。警告ランプの詳細については、取扱説明書をご覧ください。
タイヤ空気圧監視システム
消費電力の低減と運転快適性の向上
タイヤの空気圧が低すぎると、すぐにタイヤの損傷につながり、人身傷害につながる多くの事故の原因となります。2014年11月以降、すべての新しいフォルクスワーゲン乗用車モデルは、工場出荷時において、タイヤ空気圧監視システムが装備されています。